37にしました

Posted by alestabrand on 11.2017 SA

最近復活したマウス"DPTM37BK"(通称37)を買いました
IE3.0を7年以上使ってましたが、今までで一番手になじみました
しかしクリックが硬すぎます
昔は胴の部分とクリックの部分がつながっていなかったらしいのですが、今回発売したのはつながっていて少しタップ撃ちしづらいのかなと感じました
あとLEDが目障りすぎるww
せめてドライバで消せるようにしてほしいです

そうドライバで思い出しましたが、"Dharma Control"というソフトで感度等の詳しい設定をするのですが、
これが割と糞すぎる事件が発生してます
マイコンに書き込んでます感がでまくってるし、重く感じるしちょっと改善してほしいと思いました

否定的な意見が増えてしまいましたが、形状や手になじむ感じは過去最高です
IE3.0より一回り小さいものの、全く違和感を感じさせないところがGOOOODすぎます
SAJCL2017 Final Stageは37でやっていくことに決めました

ということで設定を一応載せときます

DPTM37BK 設定 サドンアタック 37
37settings.png

CPIを大きくしすぎると、SA内の感度を0にしても高すぎることになるのでほどほどの500で
これでSA内の感度を1でやってます
Debounceは0の時と30の時で、反射神経テストの平均結果が0.01~0.03秒変わったのでマックスの30に(多分クリックを認識するまでの時間がはやくなった) 正直体感的には分かりません
REPORT RATEはSAでは125以外波打つという、いつもどおりのやつで125
SENSITIVITYは好み
LIFT ADJUTMENTは数字を上げた時の違和感が半端なかったので最低の10にしました

これでしばらく頑張るぞおおおおおおおおおお








▶ Comment

▶ Post comment


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

▶ Trackback

trackbackURL:http://alesta.blog24.fc2.com/tb.php/217-2c33f275

プロフィール

alestabrand


Sudden Attack
NameMain: NabD|Areshii
NameSub: alestabrand
Clan: NabD

【YoutubeLive】alestabrand
【Twitch】あれしい配信所

【NabD Member】
NabD|uNiteD
NabD|Lionel
NabD|Niero
NabD|Attun
NabD|Areshii




【NabD】
SAJCL2018 Final Stage 3位
SAJCL2018 1st Stage 3位
SAJCL2017 Final Stage 準優勝
SAJCL2017 3rd Stage Best8
SAJCL2017 2nd Stage 優勝
【Nucleus】
SAJCL2017 1st Stage Best8
SAJCL2016 Final Stage 3位
SAJCL2016 2nd Stage 準優勝
SAJCL2016 1st Stage Best8
SAJCL2015 Final Stage 準優勝
TGS2015 出場

SAJCL2015 1st Stage 優勝
SACTL2014 Grand Prix

SAOMT2014 Summer 3位
TGS2014 出場